Menu
今回は、「断捨離。」について。


皆さんは、「断捨離。」したことありますか?

私は、ありません!笑

そもそも、断捨離とは?
 不要なものの数を減らし、生活や人生に調和をもたらそうとする生活術。

だそうです。

単なる「片付け」や「整理整頓」とは違うようなので、
ハンパな気持ちではできませんね。


よく、「ときめく」もの → 残す。

   「ときめかない」もの → 捨てる。


とか言いますが、気に入って購入したもので、

まだ着られたり、使えたりするものを捨てるのって、

たとえ「ときめき度」が減少していたとしても、かなりの勇気が必要ですね。。



本当に必要なものだけを所有し、シンプルに生きる。

ものに振り回されない生き方。

憧れます。


そのためには、自分に合っていて、長く愛用できる服や物を、

きちんと選ぶ目も大切になってきます。


使い捨てではなく、大事にしたいものを厳選することで、

自然と無駄なものを減らせるのではないでしょうか?


でも、おしゃれに関して言いますと、

ちょっとした、「遊び。= ムダ。」の部分が楽しかったりするのですが。。。笑



スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する