Menu
今回は、「おしゃれなひと。」について。


日々の生活の中で、「あのひと、おしゃれだな。」

思うことってありますよね。


ここでは、モデルや芸能人、スタイリストなど、

職業として、おしゃれに携わっている人は抜きにしますね。


あくまでも、自分の生活のなかで見かける人のお話。



では、なぜその人が「おしゃれなひと。」に見えるのでしょうか?

。。。意外と具体的に言うのって難しいですね。。。


ただ単に、高そうな服を着ているとか、いつも違う服を着ているとかではなさそうですね。



やっぱり、「雰囲気。」なんですね~。(笑)

自分に似合うものを「さらり。」と着ている感じ。



ただ、この「雰囲気。」と「さらり。」というのが、なかなか難しそうです。



ひとつ言えるのは、

「おしゃれなひと。」とは、美人だとか、スタイルがいいとか、高そうな服をたくさん持っているとかは、
 あまり関係なさそう。

「いつも、おしゃれを心がけているひと。」なのではないかと思います。

 心がけるだけで、おしゃれって自然と身につくような気がします。 


それから、大人の女性ですと、内面的なものが「雰囲気。」として出やすいのでは?と思います。

「心もきれいに。」が大切。頑張ろう!(自分に言い聞かせています。汗)


少し前に、「○○女子。」という言葉は、何歳まで許されるのか?とか、

「美魔女。」は「イタイ。」などと、物議を醸していましたが、


 
大人の女性が、「もう若くないから。。。」と
 
「おしゃれ。」や「綺麗になにりたい気持ち。」をあきらめてしまったら、

今度は、「もっと自分に気を使えよ!」と言われますね。きっと。(笑)


なので、世の中の意見は「参考までに。」しとけばいいですね。



なんだか、長々とまとまりがなくなってしまいましたが。。。


「おしゃれ。」はいつも心掛けることと、 それを「続ける。」ことで、

「おしゃれなひと。」になっていくのではないでしょうか?


 そして、続けた人だけが、最終的に、

「おしゃれなおばあちゃん。」になれるのだと思います。

 

 そんなことを考える今日このごろです。 




スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する