Menu
今回は、「ライフスタイルと洋服。」について。



洋服を選ぶ時、「着る回数。」考えますよね。

すっごく可愛くて気に入っても、出番の少ない服は買おうかどうしようか迷います。

限られた予算がある以上、まずは出番の多そうなものからになってしまいがちですね。


 お仕事をされていれば、週5の通勤着の出番が多いですし、

 また、業種にもよります。


 子育て中の方は、まずは動きやすい服、ガシガシ洗濯できる服の出番が多いと思います。


 趣味を楽しむための服も必要。


 このように、今の自分のライフスタイルによって、着るものも自然と変化していきます。



 ただ、私たちの生活には、様々な場面がありますので、

 「通勤着ばかりで、休日着るものがない!」とか、

 「普段着ばかりで、おでかけ着がない!」

 「スポーツウェアの充実ぶりがハンパない!」

  などど、焦ることもあるのではないでしょうか?(笑)


では、どうしたらいいのか?



方法1 費やす時間と同じ割合でワードローブをそろえる。

  週5仕事、週2休日の場合、5:2 の割合で、通勤着と休日着をそろえる。

  お仕事をされていない方は、1割くらいはおでかけ着もスタンバイさせておくと、いざという時安心。
 

  タンスの中の1割~2割は、オンオフどちらでも着られそうなものを選んでおくと便利です。




方法2  どれかを重点的に妥協せず揃える。

  
      「毎日多くの人に会う、通勤着を充実させたい。」

      「通勤着よりも、休日のオシャレを楽しみたい。」

      「今は自分の好みより、実用性が第一。」          

      「趣味を楽しむときも、妥協せずも自分らしいオシャレをしたい。」



 方法3 自分の感性を信じ、欲しいものだけ買う。



  などなど、自分の中で自分のルールみたいなものを決めてみるのも、ひとつの方法です。




   マーブルチャップでは、
  
   お客様の様々なシーンに対応できる偏りのない商品構成と、
   
   お客様に喜んでいただけるセレクトを、いつも心がけております。




お客様それぞれのライフスタイルにあった商品をご提案させていただきますので、

   何でも、気軽にご相談くださいね!



 

   
   

        

   
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する