Menu
今回は「服を買う。」について。


みなさんは、どんな時に「服を買おう!」と思いますか?


季節の変わり目。
おしゃれして出かける予定ができた時。
お財布に余裕のある時。
必要に迫られて。(笑)
            などなど・・・


お店にいらっしゃるお客様も、目的は様々。




ゆっくり見て決めたい時。

欲しいものが決まっていて、目的のアイテムをピックアップしてもらって、
早く決めたい時。

特に目的はないけど、気に入るものがあれば。という時。



いろいろありますね。



こだわりポイントも、人それぞれ。

デザイン。価格。トレンド。個性。etc・・・





「買うタイミング。」も意外と難しく、


洋服などは、早め早めに店頭に並ぶため、

「まだ早いかな?」と考えているうちに、なくなってしまうという事もあります。



おすすめは、やはり、

「ピピッときたらその時に。」買っていただくのがベストです。


そのようにして買った洋服は、満足感もあるし、

あとで後悔することも少ないように思います。



必要になった時に、欲しい服があればラッキーですが、

もし、妥協しないといけなくなったら、ちょっと悲しいですよね。



このように見てくると、「服を買う。」のもなかなか大変。

でも、だからこそ、おしゃれは楽しいのかもしれませんね。


いろいろ見て、いろいろ試して、

あーでもない、こーでもないと言いながら、

キラリ☆と輝く自分を見つける作業は楽しいものです。


「服を買う。」その過程が、オシャレを磨く時間なのかもしれません。



「衣・食・住」と言うように、

着ることは、食べることや暮らすことと同じくらい、

生きることに必要とされています。



そして、女性には、「着ることを楽しむ。」特権が与えられているのですから、

これからも、いくつになっても、おしゃれを楽しんでいきましょう!





Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する