Menu
今回は「抜け感。」について。


最近よく目にする「抜け感。」という言葉。

ファッション、メイク、ヘアスタイルなどによく使われていますね。


なんとなく、おしゃれなイメージのあるこの言葉ですが、

具体的にはどういうことでしょうか?


表現の仕方はいろいろとあるのでしょうが、

私のなかでは、「完璧すぎない。」適度な引き算ができている感じが「抜け感。」でしょうか。

パリジェンヌや、YOUさんみたいなイメージ。



その反対にあるのが、
力が入りすぎて、ヘア、メイク、洋服、アクセサリー、すべてに手抜きなし!
みたいな雰囲気です。

少しバブルのにおいがしますね。(笑)


では、どこか手を抜けばうまく「抜け感。」が出せるかというと、
そうではないのですね。

それでは「手抜き感。」が出てしまいますね。。
当然ですね。。。



あえてそこは完璧にしないという、「引き算。」のオシャレ。

適度な露出。

洋服でいうと、首、手首、足首が出ていると良いと言いますね。


きちんと感のある服を着たときに、

あえてメイクやヘアスタイルはナチュラルにしたり。

ヒールの靴をフラットシューズに替えてみたり、小物はカジュアルなものにしてみたり。


逆に、カジュアルな服に、きちんと感のある小物を合わせるのも良いですね。



この夏は、「抜け感。」上手になって、

今までとは、ひと味違うオシャレを楽しみませんか?









Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する