Menu
今回は、「コンプレックス。」について。



皆さんは、「コンプレックス。」ありますか?

おそらく、ほとんどの方はあるのではないでしょうか?

どんなに恵まれた容姿の人でも、人知れず悩んでいる部分はあるはず!
と、勝手に思っていますがどうでしょうか?(笑)


この「コンプレックス。」、洋服選びにも、
少なからず影響をおよぼしますよね。


できれば、うまく隠してくれるものを選びたい。。

気にしているところが強調されるものは着たくない。。

可愛いけど、自分には似合わないのではないか。。 etc・・・


洋服を選ぶとき、つい考えてしまいますね。


そこで、努力でなんとか克服できることは、頑張ってみる。

ですが、努力してもどうしようもないことは、必要以上に気にしないことが大切。


意外と、他人は気にしていないものですよ。


洋服は、ひとつひとつのアイテム選びも大事ですが、
もっと大事なのは、「全体のバランス。」だったりします。


「コンプレックス。」を隠すことばかりにとらわれないで、
「この服着てみたい!」と思ったら、ぜひトライしてみてください!

そして、自分の長所に目を向けて、
そこが引き立つような着こなしを心掛ける。

全体のバランスが良ければ、気になる箇所もそれほど目立たなくなりますよ。



バランスのとり方は、人それぞれですが、

小柄な方が、丈の長いボトムスをはくときは、帽子や巻物、アクセサリーなどで、なるべく胸元から上にポイントを持ってきたり、

苦手な色だけど、取り入れてみたいと思ったら、ベルトや靴、バッグなどの小物で取り入れたり、

脚を綺麗に見せたい時は、隠すよりも、程よく出した方か綺麗に見えたりしますので、思いきって出してみる。
この場合、その人その人で、一番綺麗に見える丈があります。

パンツの場合は、はき心地もよく、スタイル良く見せてくれる優秀なパンツもたくさんありますよ♪


その他、なんでも気軽に相談してくださいね。


「なんだか、いつも同じような着こなしになってしまう」と思ったら、
知らず知らずのうちに、「これは苦手なデザイン。」とか「似合わない色。」とか、
決めてしまっていませんか?


それは、意外と自分だけの「思い込み。」もあるかもしれませんよ。


おしゃれの幅を広げて、
「コンプレックス。」ともうまく付き合って、
「着ること。」もっと楽しみましょう!




Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する