Menu
今回は、「季節の変わり目。」について。



季節の変わり目は、着るものに頭を悩ましますよね。


今の時期、気持ち的には「春。」ですが、
実際は、まだ肌寒かったりします。


冬服は着たくないけど、全身春物ではまだ寒い。。。


こんな時はどうするか?


それが、意外とあたらしい「着まわし。」を発見するチャンスだったりします。
ピンチはチャンスですね!


冬服でも比較的薄手のはおりものと、春夏のカットソーやブラウス、レースものを組み合わせたり。

春夏のワンピースやスカートにブーツを合わせてみたり。

厚手のものでも、全体的に淡い色目でコーディネートしてみたり。


こういった着こなしは、真冬にはあまりしませんよね?


でもそうすることで、無理して薄着をすることもなく、春を取りいれた着こなしができそうです。



時々、モデルさんやタレントさんの、
ノースリーブのレースワンピに、ファーのベストにブーツという、
一般人には、いつ着ればいいのか分からない組み合わせを見かけたりしますね。(笑)


そこまではいかなくても、
冬アイテムと春夏アイテムをうまく組み合わせることで、
「季節の変わり目。」だからこそできる、新鮮な着こなしになったりします。



それでもやはり、もっと「春らしく。」したい場合は、
冬服とはきっぱりと別れを告げ、フレッシュな春夏アイテムでコーディネートします。


靴やBAGなどの小物や、パンツやスカートなどは、比較的早くから取り入れやすいアイテムですね。


そしてやはり、軽めのはおりものは必要です。、
春コートやジャケットは、「すぐにあったかくなるから。」と
後回しにされがちなのですが、
実は、意外と着る機会はあるのです。


いきなり冬から春になるわけではないのですから。
だんだん暖かくなる、
その「季節の変わり目。」もおしゃれを楽しみませんか?


ちょっと工夫するだけで、いつもの服が違って見えたりしますよ♪



スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する