Menu
日々、日差しも春らしくなって来ました。
これと言って何もなくても、わくわくしますね。

春の装いは、色や素材感も明るく軽くなるので、
気持ちも、自然とそうなるのかもしれません。

この春より、不定期で、
「着ること。を楽しむ。」をテーマに、
感じたことを綴って行きたいと思います。



今回は、「似合う。」について。

自分に似合う服。
皆さん知ってますか?

着てるとしっくりくる。
他の人に似合うといわれる。

誰にでもそういう服ってありますよね。

ただ、「似合う。」服は永遠ではないのです。
そうです。誰もが年をとるのです。

年齢を重ねれば、体型・お肌・髪質etc・・
変化するのは当然のこと。

今まで「似合って」いた服が、なんだか似合わなくなってきた。
と感じはじめたら、
「似合う。」服が変わったということですね。

そこで、大事なのが、
「似合う。」服は変わっても、「素敵。」は諦めないということです。

今までの服が似合わなくても、
今の自分を「素敵。」にしてくれる服の数は変わりません!

一気に老け込む必要はないのですね(笑)

手持ちのアイテムも、着こなしを少し変えるだけで、
再びしっくりくる場合もあるのです。

それがなかなか難しい。。。

雑誌を読んだり、テレビの女優さんやタレントさんの着こなしを参考にするのもいいですね。

あとは、身近な人の意見を聞いたりしながら、
今の「似合う。」を探していくしかない。ファイトです!


マーブル・チャップでは
それぞれのお客さまの、
今「似合う。」ものをお勧めするよう心がけています。

もし、「似合う。」服がわからなくなったら、
遠慮なく相談してくださいね。

お客様と一緒に、「素敵。」を見つけていけたらと思っています。








 




スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する